ミシン3種 ロック・直線+平ロック あればカンペキ!

山口県宇部市でニットソーイング教室してます。 正田千尋です。

当教室では非会員さまにもミシンやニットソーイング用品、ニット生地を販売しています。

2本針4本糸ロックミシン

えっ(;´Д`)ダサ・・・
と思いましたか??(こんなふうに書くってことは私もそう思っているあらわれ)

でも、30年間変わらないこのミシンに惚れ込んでます。

糸巻きから縫い目までの道のりが見える
4本糸2本針~1本針2本糸まで使える
刃から針がまでが近い(切る・縫うのズレ少ない)
丈夫!
ほとんどのパーツの交換が可能
修理代無料

手入れしながら長く使ってるミシンの気持ちよい音といったら♪
道具と仲良くする楽しみ満載の、ニットソーイングクラブのミシン♪

もし、ニットソーイングクラブがロックミシンを最新のものに変えるとなったら
私は辞めます( ̄▽ ̄)vホントです。

このロックミシンと直線ミシンで、だいたい洋服が縫えますよ。

直線ミシン

ミシン自体はシンプル、押さえや外付けの道具でいろんな仕事できる欠かせないミシン。
押さえは面白いのがたくさんあるので、また別に紹介します。

プチライン(二本針平ロックミシン)

そして、コレがあるとぐ~んと楽しい♪
伸びのある布端やバインダー(テープで包む縫い方)飾り縫いなどができます。
洋服づくりして、「手作りだからこんなもんよね~」と諦めていることがズバッと解決します!

プチラインを使うためだけに教室に出かけるという会員さんもいらっしゃるとか?!
「プチライン」は商品名です。ミシン屋さんに別名で置いてあると思うので探してみて下さい。

ニットソーイングクラブでミシンを買えばいいこといっぱい。

使い方、お手入れ方法わからない時、インストラクターに相談できる
調子悪い時インストラクターに相談できる
修理出すときもインストラクターに相談できる(修理代無料、パーツ代、送料のみ)
針や糸や生地、パターン、ニットソーイング道具など、インストラクターに相談できる
全国どこのの直営店、ホームクラブでもインストラクターに相談できる

要するに、一回買ったらずっと
ニットソーイングクラブのインストラクターに相談できる
修理代無料

オーバーホール(有料)しながら使える一生ものと言っても言い過ぎではない代物です。

お値段は正直いってお安くない(>_<)
なので、インストラクター含めほぼ全員がセールの時に購入しています。
かなりお得なおまけが付くのでホントに超オススメなんです~。


「ミシン修理するより買った方が安い」に心を痛めたことある方、ぜひ選択肢に入れてみてください(^o^)ミシンは友だち!

セールの時にはまたお知らせしますネ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です